プロフィール
【氏  名】 匿名
【年  代】 40代
【性  別】 女性
【症  状】 坐骨神経痛など
【通院回数】 3回(平成30年11月現在)
【きっかけ】 知人の紹介

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。

症状やお悩みをお聞かせください。
冷え性で足がつったり、寝る時も靴下を履いて寝ていました。酷くなると、腰から足にかけて痛みやしびれることもありました。
どんな施術でしたか?
先生の手を動かしているのか、どうかも感じ取れないほどの施術でした。正直、マッサージのようなイメージをもっていましたが、揉みほぐすという感じではありません。痛みがある部位を直接施術するのではなく、その原因箇所を施術するそうです。
施術を受けてみていかがでしたか?
不思議です。痛みの部位を直接的に施術することが少なくて驚きました。頭をさわっているだけなのに、足や腰に感覚(施術の効果?)がありました。先生が「感覚が鋭いですね。よくわかりましたね。」とおっしゃっていましたが、マッサージのような実感はなく、感覚を研ぎ澄ませると少し実感できるほどの施術でした。
施術後の症状はいかがですか?
足は血行が良くなったからか、ぽかぽかして暖かく、痛みもしびれもありません。また、夜中に2~3度は起きてしまう毎日が、朝までぐっすり眠ることができました!先生、ありがとうございます!
さらに、あぐらをかくと、左足に比べ、右足は半分ほどしか開かない状態が20年以上続いていました。これはもう、こういう足なんだと思っていましたが、スムーズに開くようになりました。
率直な感想をお聞かせください。
マッサージのイメージがあったので、満足感というか実感がわかない感じです。良い意味で期待を裏切られた感じです。直接的な揉みほぐす施術ではないので、「整体」=「痛い」というイメージを強くもっている70代の私の母にも、安心してすすめられそうです。
ご意見・ご感想をお聞かせください。
知人の紹介で初めて施術を受けました。先生のとても真面目な人柄が好印象で、安心して家族にすすめられそうです。