かぐらとの出会いは職場の友人からの紹介でした。
趣味で始めたランニングで頑張りすぎたせいか膝関節の中に痛みがあり、どうしようかと悩んでいた時に『自分は、かぐらで治療してから腰痛が改善したので行ってみたらどう?』と紹介してもらいました。友人が、腰痛で歩くのも儘ならない状況から驚くほど改善していたのは知っていました。私は整体やマッサージの経験がなく『これで膝の痛みが改善したら幸運だ』くらいの気持ちでかぐらを訪ねてみました。
生駒先生はとても気さくな方で、しかし、多くの知識や経験を基に的確に治療をしてくれる先生でもありました。下肢のアライメントの調整のほか、私の場合は脊柱の歪みなど身体全体を確認してアプローチをしてくれました。膝以外では、以前から気になっていた肩甲骨裏の痛みに対しても、手根骨の一部である舟状骨を調整することで痛みが改善されました。これには本当に驚きました。
今は膝関節の痛みもなく、春の訪れとともにランニングを再開できるのでワクワクしています。また膝が痛くなったとしても、私には生駒先生という心強い味方が居てくれるので安心です。
『整体院オステオパシーかぐら』に出会えたことは、私にとって幸運でした。これからも、定期的に通いながら身体を労わっていきたいと思っています。